「エイミー、エイミー、エイミー!こじらせシングルライフの抜け出し方」
0
    2017年3月29日 中洲大洋 監督:ジャド・アパトー

    どうやら私はこの手のおバカ映画が大好物らしい。
    ガハガハ笑って見てたはずなのに、ちょっと泣けたりするのは、
    どうにも私もダメ女なので思いいれしてしまうらしい。
    「ぼくの美しい女だから」が大好きなのもそういうことかな。
    いや、あれはおバカ映画じゃないけど。
    若くもないダメ女の大人のおとぎ話。
    「ブリジット・ジョーンズ」の一作目も好きだけど、ちょっと違うのよねー。
    あの人王子様を信じてるから。
    もう王子様を信じない、待てないところから始まるおとぎ話。
    いや、それが好きっていうことは、私もどっかで信じてるってことかしら、おとぎ話。


    映画みて、数日後にチャリを漕ぎながら、
    気づくと「アップタウンガール」を鼻歌で歌っていた。
    ん?なぜビリージョエル?と自分でも思ったあと、あぁあの映画かと思い当たる。
    映画を見てからしばらくたってから湧いてくる、
    このニヤリとする感じが好きだ。
    エイミーがちょっと太目だったり
    恋人のアーロンがそんなに美男じゃなかったりするのに
    だんだん愛おしく見えてくるのもいいよね。
    それって恋愛と似てるじゃない。
    だんだんあばたもえくぼに見えてくるってのが。





    | 立石 義江 | 映画観る日々 | 01:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | 01:09 | - | - | - | - |









      http://giedaaa.jugem.jp/trackback/1042