片付けられない乙女座問題
0
    雨に降りこめられた先週の金曜の夜に
    Facebookなんぞ見ておりましたら
    占い師の友人のこんなブログが目に入ってきた。
    「片付けられない乙女座」
    整理整頓、きれい好きが一般的なおとめ座にもかたづけられない人種がいる。
    最良の分類方法を求めては整理整頓に手がつかず、
    「捨てなきゃよかった」という後悔への恐怖でモノが捨てられない。

    もう読んでる最中から心がざわざわしてきたよ。
    なぜだ?なぜポーラ先生はこんなに私のことがわかるのだ?
    ほんとにモノが捨てられないのよ、私。
    特にお洋服。
    母ちゃんのお手製のものは捨てづらいってのもある。
    よく、ときめかなかったら捨て時、とかいうけど
    古着なんかも好きなもんだから、
    今ときめかないけど、もう少しとっといたら一周まわってときめくかも?
    とか思って捨てられない。
    文字通りの片付けられない、捨てられない乙女座。

    ブログを読んで、そうか、完璧を求めなければいいのだ。
    後悔したっていいじゃないか、と一念発起。
    土曜日の午前中のうちには、ごみ袋が3つほどできましたが、
    そんなもんで私の片付けベタが解消するはずもなく。
    日曜には、ちょうど風呂釜が新しくなって水廻りもきれいにしたかったしと
    100円ショップを何周もして、清掃や収納グッズを購入。
    またこの100円ショップというのがくせモノだね。
    これが100円!というお買い得商品から
    やっぱり100円↘というがっかり商品まで。
    この日も吸盤型のタオルかけは何度やっても落ちてくるし
    引き出しの間仕切りに使おうと思った箱はサイズがあわない。
    まぁ、サイズがあわないのは100円商品が悪いのではなく
    私の採寸が甘かったからですが。
    結局、今度こそと挑んだ食器や洋服の断捨離も
    たいした成果なく。
    今回悩んだあげくに捨てきれなかった洋服は
    今シーズンもう1回着てみてやっぱり違うなと思ったら捨てる
    ということにしました。
    供養(?)の気持ちもこめてもう1回着たら
    今度こそ捨てる気になるかなぁ。
    自信ないなぁ・・・

    あ、もちろん部屋の写真はイメージです(笑)。
    「おしゃれな部屋」で検索したらこれがでてきた。
    これ、トイレやがな。

    | 立石 義江 | いつもの日々 | 06:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | 06:56 | - | - | - | - |









      http://giedaaa.jugem.jp/trackback/1043