あなピグモ捕獲団「樫江田四姉妹のすすめ」
0
    2017年5月26日 ぽんプラザホール

    サイコーにかわいい衣装、
    サイコーにCOOLな舞台装置、
    サイコーにかっちょいいあかり、
    お話もサイコーにPOPに仕上げてくるかと思ったら、
    ちょいとボディブロウ。
    そうかー、家族かー。そうきたかーとじわじわ考えてしまう。

    やっぱり劇団は家族なのか。
    俺はこの愛しい家族=劇団を守りぬくぞ、という
    博士の物語であり、劇団主宰の宣言のようにもみえた。
    そうなぞらえると、こちとらバツイチ。
    帰る場所をなくしたフリーの役者は
    なんとか自分の足で立つしかないやね。
    ま、たまには誰かとご飯食べながらね。

    大好きなイキウメのカタルシツだったかな。
    「一緒にご飯食べればなんとかなる」って大好きなセリフがあって。
    そんなことを思い出していた。
    きっと「一緒にご飯食べれば家族にもなれる」。
    いや、家族とご飯を巡る話みたいに感想書いてるけど
    これ、一応近未来SFだっけ?

    | 立石 義江 | 芝居観る日々 | 09:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | 09:51 | - | - | - | - |









      http://giedaaa.jugem.jp/trackback/1057