小林賢太郎演劇作品「振り子とチーズケーキ」 
0
    10月23日  19時 西鉄ホール

    「よーでけとる」お話。
    竹井亮介演じる図書館に勤めるさえない男。
    近くの公園で拾った日記の持ち主を探すべく
    その日記を読んでしまう。
    世界を旅する日記の内容さながらに
    持ち主を探す旅にでる男ともう一人の人物の二人芝居。
    いや、一人芝居なのかな、
    小林賢太郎演じるもう一人の男は「日記の精」であり
    彼自身のなりたい姿の投影だから。

    あぁでもないこうでもないと推理の旅をする
    二人のやりとりはかなり笑えるし
    シンプルな公園の遊具のようなセットを
    「みたて」や角度で違うものにみせていく使い方もお見事。
    日記の主の女性は
    実は旅になどでてなくて
    日常を楽しむために図書館で本を借りては
    空想の旅をしていただけ。
    やっと彼女に出会えた男も
    日記帳を買ってきて空想の旅にでようとするところで話は終わる。

    ほんと、よーでけとる。
    実際私もたくさん笑ったし、楽しんだ。

    だけどねー、何かねー
    愛せないんだよね。
    なんだろうね。
    隙がなさすぎるのかね。
    いや、もう作品自体にケチをつける気はないし、
    ほんと私の好き嫌いだけの話なんだけどねー。
    最後に彼女の手をとって、どんなに近くでもいいから
    「旅」にでてほしかったなーなんて。
    なんかちーさくきれいにまとまっちゃって
    つまんないなー、なんて。
    こんなこと言うとファンから叩かれそうだから言い訳しとくと
    ほんと単なる好みの問題です。


    | 立石 義江 | 観る日々 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | 23:55 | - | - | - | - |









      http://giedaaa.jugem.jp/trackback/413
      小林賢太郎 最新情報 - Nowpie (なうぴー) お笑い芸人
      小林賢太郎 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど
      | Nowpie (なうぴー) お笑い芸人 | 2013/11/07 6:05 AM |