あけましておめでとうございます
0
    なんて月並みなブログタイトルと思いますが
    元旦ですもの。
    これ以外の言葉はありません。
    今年もどうぞよろしく御願いいたします。
    そしてここを覘いてくださる皆様に幸多い一年でありますように。

    お祭り騒ぎの一年があけ
    実家で静かなお正月。
    朝からお屠蘇→ビール→日本酒と
    さっそく酔いちくれ
    親子三人でなかよくこたつで昼寝。
    目覚めたら立石家恒例の和服撮影会。



    1時間近くかけ、今年はどの着物にしようか
    どの帯をあわせようかと
    母とおしゃべりしながら着付け。
    撮影が終われば即、
    「おつかれさまっしたー」と脱ぐという
    ほんとに撮影のためだけの着物道楽。
    最近は落語で着物を活用する機会もふえてますが
    ちっとも着付けが上手にならないのはご愛敬。

    本来なら「今年の抱負」とか掲げるべき
    元旦の日記でしょうけれど
    もう少しこののんびり気分を満喫してからでもいいかな。

    あ、実家の近所の西山池の周りを走ってきました。
    これから落語のお稽古します。
    一応ただの酔っ払いだけじゃないってことも
    主張しとこかな。
    | 立石 義江 | いつもの日々 | 22:04 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | 22:04 | - | - | - | - |
      改めまして、あけましておめでとうございます。
      和服の義江さん、めっちゃかわいいーーっ! !(^^)!
      しかし、撮影のためだけでも着るのが立石家の流儀なのでしょうか。その“こだわり”、頭が下がります。
      | まーちゃん | 2014/01/02 12:33 AM |
      はい、まーちゃんさん
      あけましておめでとうございます。
      私が着物を汚すのを恐れて母がどこにもでかけさせてくれません(笑)。
      | 義江 | 2014/01/07 10:57 PM |









      http://giedaaa.jugem.jp/trackback/456