戦う相手
0
    5月が終わろうとしています。
    6月になるとアレがやってきます。
    毎年恒例の職場の健康診断。
    健康診断の時だけ、体重や健康に気をつけてもなんもならん
    とはいうものの、やっぱり公式に記録に残るものだしね。
    「もしもメタボとか言われたら」とか想像した途端に
    ダイエットにも熱が入るってものです。
    で、今回新たに投入したのが「かんてんダイエット」。
    食事の合間のスープや飲物に粉末かんてんを溶かして飲むと
    お腹の中でふくれて空腹感がなくなり食べ過ぎなくなる。
    繊維が多いのでお通じもよくなる。
    といいとこづくしの(のはずの)ダイエット方法。
    なんちゃってBOOKSダイエット
    なんちゃって糖質制限となんちゃってばかりで
    体重ダウンはすっかり停滞してる状態。
    まぁ、結果はもう少し続けて健康診断の公式記録を待って、
    とは思っていますが
    始めて数日で気づいたことがある。

    「空腹感がなくなる」のがこのダイエットの素敵なところ。
    私が一番空腹と戦う時間、
    お昼ご飯までの時間と夕方稽古に向かう時間に
    とりいれてみたわけですが・・・
    本当の敵は「空腹感」ではなかったのですね。
    この時間帯になれば、お腹がすいていようがいまいが
    自動的に「食べたい気持ち」がわいてくる。
    戦うべき相手は果てしなき「食欲」ではないのかと。
    そして「食欲」は必ずしも空腹だから湧いてくるものではないのだと。
    夕暮れ時稽古に向かう道すがら、
    通り道のあの店、この店に灯がともる。
    このくらいに暑くなってくるともうこれを見るだけでビールがほしくて
    仕事帰りにまっつぐこの灯に向かう人々が羨ましくて・・・



    そう、私はまた「この食べたい・飲みたい気持ち」が
    人一倍強いのだ。
    もうすべてを欲望にまかせてマシュマロ系とやらを目指してやる!
    と開きなおることもできない程度には私も女。
    情けないやら途方にくれるやら、である。

    え?空腹や食欲と戦っている場合ではないだろうって?
    6月にやってくるアレは健康診断でいいのかよって?
    はい、その通りです。
    今日も赤ちょうちんを振り切って稽古に向かう。
    ‘あなピグモ捕獲団’「誰がためにも歯車はまわらず」公演も
    6月に本番がやってくる。
    こちらはセリフと段取りの多さと戦う日々。
    戦いの結果は、どうぞぽんプラザであなたのその目でお確かめください。

    あなピグモ捕獲団presents
    『誰がためにも歯車は回らず』
    【脚本・演出】 福永郁央
    【出演】石井亜矢/遠藤咲子/ますだようこ (以上、あなピグモ捕獲団)
    大竹謙作(ゲキダン:ロックンロール・ツアー)
    貝谷聡
    伊藤綾
    古賀今日子(che carino!/che carina!)
    立石義江
    野中双葉
    馬場阿紀子(アツコプロダクション)
    中村卓二(P.T.STAGE DOOR)
    木福清信
    久保田伸彦
    長野慎也
    根津茂尚(あひるなんちゃら)
    【照明】 西本正明 (Lighting P&A)
    【音響】 鳥原淳((株)エスエルアイ)
    【舞台装置】 安部将吾
    【宣伝美術】 Digi-太郎コーポレイション(D-T-C)
    【制作】 PIGMIX

    2014年6月13日(金)19:30
    14日(土)14:00/19:00
    15日(日)14:00※開演前に、Deep Forest Green によるスペシャルライヴ有(13:15〜)     
    *開場は開演の30分前、15日(日のみ13:00)     
    会場: ぽんプラザホール (福岡市博多区祇園町8番3号)
    料金:一般前売 2,200円当日 2,500円
    学生 1,500円 (事前予約のみ)
    ペア券 4,000円 (事前予約のみ)  
    *全席自由*
    5月3日(土)チケット予約開始
    ※リピート割引 一般1,800円/学生1,000円(枚数限定、初回観劇時に会場にて受付販売します)
    ■お問い合わせ■PIGMIX 092-553-3055
    http://www.ana-pigmo.com/pigmo@pigmix.office.ne.jp


    | 立石 義江 | 食べ飲み酔いちくれる日々 | 12:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      | スポンサードリンク | - | 12:04 | - | - | - | - |









      http://giedaaa.jugem.jp/trackback/544