角うちりーぶる
0
    お酒、好きです。
    大衆酒場・角うち、マイブームです。
    読書、昔は「趣味読書」と書いてましたね。
    今はめっきり読書量が減って趣味というには恥ずかしい。
    でも本屋に行くと、本が読みたくなってわくわくします。

    で、そんな私にぴったりで面白そうなイベント見つけて
    行ってきました。
    角うちりーぶる。



    自分の好きな本を1冊、手にとりお酒にたとえる。
    味の甘辛や薫り高さ、アルコール度数の高低。
    皆さん、この例えがほんとにお上手。
    そして角うちの名前の通り
    本当に本屋の中でお酒コーナーつくっちゃてるのです。
    本好きなお客さんたちが、
    屋台や角うちのように、グラス片手に、
    さらに本まで片手に酔いちくれてる、なんて面白い光景でしょう。
    今回はもっぱら関心しながら見るばかりでしたが
    家に帰ってからいろいろ考えちゃった。

    山田詠美はどっしりした赤ワイン。
    田辺聖子はロゼのスパークリング。
    宮本輝は大好きな「ドナウの旅人」はやっぱりワインか。
    いや、香り高いブランデーかな。
    なんて、なかなか楽しい。

    次のイベント開催は9日だそうですよー。
    http://shosai-livre.com/event/%E2%96%A0%E8%A7%92%E6%89%93%E3%81%A1%E3%82%8A%E3%83%BC%E3%81%B6%E3%82%8B%E2%96%A0%E3%80%80%E6%9B%B8%E6%96%8E%E3%82%8A%E3%83%BC%E3%81%B6%E3%82%8B%E4%B8%89%E5%91%A8%E5%B9%B4%E8%A8%98%E5%BF%B5%E4%BC%81-3/?instance_id=1075
    | 立石 義江 | 食べ飲み酔いちくれる日々 | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      | スポンサードリンク | - | 00:56 | - | - | - | - |









      http://giedaaa.jugem.jp/trackback/625