おいしいものは好きですか
0
    おいしいものは好きですか

    おいしいものは好きですか?
    そう聞かれていいえ、と答える人はほとんどいないよね。
    でもやっぱり、食べ物に対する熱とか興味とか行動力とか
    それからもちろん好き嫌いも人それぞれなワケでして。
    だから、この店行きたいー、という私のふわっとした呼びかけだけで
    おんなじような食いしん坊さんたちが行く行く!と集まってくれるのは
    とっても幸せなことだと思う。
    よく考えたら、一般的には飲み会って「誕生会」とか会の目的が先にあったり
    「この面子で飲みに行く」というメンバーありきで店探したりすることが
    ほとんどではなかろうか。
    ゆうべの場合は、「この日にこの店に飲みに行く人この指とまれ」的な
    集まり方をした人達だから、全員を知っているのは私だけ。
    結果、芝居だの映画だの酒の肴の話題には事欠かないメンバーばかりが6人。
    うちの一人は、その日たまたま北九州からチラシ行脚に来てた制作さんが
    ネット情報頼りに飛び入りとかね。
    さすが私の友人たち、美味しいもののための熱が高い!という夜でした。
    やっぱり類友、「満腹になればなんでもいい」とか
    「とりあえずビールならなんでもいい」よりも
    こっちのほうが俄然楽しいではありませんか。
    ちなみに私はこの店の生ビールが美味しくて大好きでしょうがない話を
    先日某オーディションの自己紹介に折込み、
    満場の拍手を頂きましたが、オーディションには落ちました(笑)。
    まぁとにかく楽しくて美味しい夜でした、ゆうべは。
    「このこたけのこ」も「パクチーのために」ももう一回食べたい。
    来週から小倉通いだから4月はもう無理かな、むむむむむ。



    あ、迷いながらもたどり着いたチづるちゃんの執念に免じて
    一言宣伝もしておこう。
    北九州の若手劇団ブルーエゴナクが6月に小倉・福岡2ヶ所で公演。
    北九州まで芝居見に行くのは遠いなーと思ってた人とか特に
    おためし気分で一度見てみるってのはいかがでしょ。
    http://buru-egonaku.com/

    あ、昨日連れて帰ったいたずら部のこの娘ものせとこ。

    | 立石 義江 | 食べ飲み酔いちくれる日々 | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | 00:18 | - | - | - | - |









      http://giedaaa.jugem.jp/trackback/710