スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    モモガバイト
    0
      ちょっと日にちがたってしまいましたが
      改めてお礼とご報告を。
      【劇団ZIG.ZAG.BITE決意の旗揚げ公演】「モモガバイト」
      無事に幕を閉じることができました。
      ご来場くださった皆様、応援してくださった皆様
      本当にありがとうございました。
      正直この作品への出演を迷った話は
      本番前、ひとつ前のブログにも書きましたけど
      結果、この桃太郎のお婆ちゃん役、
      すっごくやってよかったと思っております。
      だって、ひとつの若い劇団の誕生年齢として若いって意味でも団体として若いって意味でも
      そんな瞬間に関われるなんて、
      この年齢の私にはそうそうあることじゃない。
      そう思うと初日の舞台が始まる時に何とも言えない気持ちになって。

      若くて勢いだけ(失礼)と思っていた作・演出の大串君は
      思いのほか粘るタイプで
      ベテランスタッフさんの力も借りながら
      小屋入り前の音楽の入りだした稽古くらいから
      芝居がひと化け、
      小屋入りしてからもうひと化け。
      オトナとしての自分ができることってのもたくさん考えさせられたし
      若者ならではののびしろに熱をもらったり学ばせてもらったり。

      物語の中で桃太郎が
      こいつらとならやれる、という友情をバンドメンバーとはぐくむ姿。
      こうるさいと思っていた婆ちゃんの愛情に素直に応えられるようになっていく姿。
      恨みに思っていた父親に真正面から向かって、さらに超えていこうとする姿。
      すべてが、このZIG.ZAG.BITEという若者たちの姿と重なって。
      「桃から生まれた桃太郎」というセリフが繰り返される度に
      そこに込められた思いに胸が熱くなって。
      ちょっと憮然としたツンデレな婆ちゃんの役作りをしてたはずの私のラストシーンは
      日に日に泣きが入ってきてしまったりして。

      客席にちゃんとオトナな人たちが来てくれたのも嬉しかったな。
      それぞれの世代からのこの芝居への感想があって
      オトナはオトナな目線で評価をしてくれて。

      結果オーライ、ほんとにやってよかった婆ちゃん役。
      ではありますが、このまま婆ちゃん女優と定着してしまうのも
      なんだかなーでもあるので。
      来年のスケジュールはまだスカスカですよー。
      誰かー!!


      みんなでAKAONIポーズ。


      見にきてくれた14+しもむらさんの書いてくれたイラスト。だれだー?ちょっとかわいすぎやろって言ってるのは。

      | 立石 義江 | 役者の日々 | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 00:52 | - | - | - | - |









        トラックバック機能は終了しました。