スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    月光亭落語会シアターシリーズ始動
    0
      ついに、ついに情報公開でございます。
      月光亭落語会、お芝居始めました。
      いや、始めましたっておかしいですよね。
      何しろ、私たちもともと役者なわけで
      役者が落語をやってるってのが売りだったわけで。

      2010年に月光亭落語会を立ち上げた頃は
      私たち4人はまだ同じ劇団の所属でしたが、
      現在はフリーの役者として違う舞台に立つ日々。
      4人そろっての落語の稽古もままならぬほど
      それぞれにお呼びがかかることはとても幸せなことだけれど
      また4人で同じ舞台で芝居をやりたいという気持ちは
      ずっとあたためてきました。
      で、今回の企みです。
      え?結局出演するのは一人だけじゃん?って言わないでね。
      なかなか4人のスケジュールがそろわない中
      とにかく、「月光亭」で芝居ができる場所を調えておこうと思ったわけです。
      一度立ち上げてしまえば、
      バトンを渡して別のメンバーの企みを実現するもよし
      もちろん、いずれ必ず4人での舞台を。
      そんな場所にするための「月光亭シアターシリーズ」です。

      手始めは愛眼が前からやりたくてあたためていた2人芝居を。
      やはりいつかご一緒したいと思ってた女優さんと演出家さんを
      ゲストに迎えて。
      どうぞ、どうぞ、この始めたばかりの企みを続けていけますように。
      これまでつながってきた人たち、伝えたい人たちに
      伝わりますように。



      月光亭落語会シアターシリーズNo.1Ver.月光亭愛眼(めがね)
      [梨の礫(つぶて)の梨]

      出 演 立石義江(月光亭落語会)、 雪丸朋美(14+)
      脚 本 横山拓也(iaku)
      演 出 幸田真洋(劇団HallBrothers)

      ◎公演チラシ
      http://bit.ly/2dbcYve

      ◎日時
      2016年12月16日(金) 19:30
      2016年12月17日(土)15:00 19:00
      2016年12月18日(日)11:00 17:00
      ※開場は開演の30分前です。
      ※上演時間は1時間程度です。

      ◎会場
      リノベーションミュージアム冷泉荘 B棟1階 2コ1多目的スペース
      福岡県福岡市博多区上川端9−35
      http://www.reizensou.com

      ◎チケット
      前売券1,500円 当日券1,800円
      日時指定・全席自由
      10月17日より予約開始

      【月光亭落語会予約】
      下記連絡先へご希望の日時・枚数・お名前・電話番号をお知らせください。こちらからの返信をもって予約完了といたします。

      *月光亭落語会へメールする
      gekkoutei_2010@yahoo.co.jp

      *月光亭落語会Facebookページにメッセージを送る
      facebook.com/gekkoutei

      【オンラインチケットサービス/カンフェティ】

      WEBまたはお電話でご予約後、お近くのセブンイレブンでチケットを受け取れる便利なサービスです。詳しくはサイトをご確認ください。

      * WEB予約
      http://bit.ly/2ctKBFH

      * 電話予約 
      カンフェティチケットセンター(月ー金 10:00〜18:00)
      0120−240−540(通話料無料)


      ◎月光亭落語会シアターシリーズ始動!
      「月光亭落語会」は福岡で活躍する女優、立石義江(月光亭愛眼)・上田裕子(月光亭百幸)・杉山英美(月光亭久留米)・古賀今日子(月光亭春吉)が立ち上げた、清く正しく軽やかに落語を遊ぶ女優落語ユニット。
      このたび原点回帰し、満を持して月光亭落語会シアターシリーズをスタートすることになりました。
      手始めの企画は、月光亭愛眼(めがね)がゲストを迎えての女二人芝居、「梨の礫の梨」。大阪の劇作家横山拓也が大阪の女優ユニットサキトサンズに書き下ろした二人芝居で、2013年の福岡公演を見た愛眼がほれこみ、いつかやりたいとあたためていた芝居です。
      月光亭落語会シアターシリーズは今回のみならず、月光亭の誰かに次のバトンをつなげて続いていきます。ゲストを迎えるもよし、月光亭落語会の4人でやるもよし。落語で手に入れたフットワークと月光亭らしさで、どんな舞台が創られていくかご期待ください。今回はシアターシリーズ始動の初舞台。皆様のご来場を心よりお待ちしています。





      | 立石 義江 | 出演情報 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 23:54 | - | - | - | - |









        トラックバック機能は終了しました。